脱・地銀

脱銀した20卒が、退職や就職などについて思ったことを書いていきます!

ブログ開設!

f:id:ryuryu0812:20201115183759j:image

▷はじめに

はじめまして!脱銀です!

 

このブログでは私が数ヶ月の地銀生活で感じたことを元に記事を書いていきます!

 

 

ブログを書く目的としては、

 

・自己理解を深めるアウトプットの場がほしい

・情報発信を経験したい

 

この2つがあります。

 

情報発信は経験がなく、文章力もありませんが、読んでいただけると幸いです!

 

 

▷自己紹介

簡単に自己紹介をすると、

地方の国立大学出身の20卒。学部は経済学部。

大学生時代の就活では、限界を感じ将来のことを考え、地銀に就職。

適性もなくやりがいも感じられず、退職。

 

と、いった感じです笑

 

 

 

大学生時代では、就職活動自体をサボっていたというわけではなく、どちらかといえば積極的に取り組んでいる方でした。

 

 

サークルやゼミでは地域貢献をしている組織に所属し、社会団体の組織で活動もしていました。

 

当時の私は

「大学生として意識的に意義のある時間を過ごせている」

と感じていました。

 

 

しかし、就職活動時に起こしてしまったミス

 

「お金の知識は将来役に立つから」

 

という理由で地方銀行に就職をし、半年で退職してしまいました。

 

今はフリーターとして転職活動をしながら社会でひっそりと生きています笑

 

 

 

▷おわりに

このような脱銀ですが、思いのままを綴りたいと思うので、どうかよろしくお願いします!!